2016年2月2日火曜日

我が家の来訪者



朝から気持ちの良い陽ざし なんだか嬉しくなってよ〜し 働くぞ〜
胸を張って 気構えだけは立派に・・・・・
それでも思うようには動けません なんと身体の重いこと 何故??
少しは太りましたけれど 何グラムという程度なのに 重い
と言うことは筋力が 衰えてきたのか 情けない
なにか手を打たねば 筋力は 年老いても鍛えればつくそうですから
だけど情けないね 年をとる と言うことはこういうことなのかも
こうして徐々に衰えていくのでしょう
お昼 近くになると どこからか 小鳥たちがやって来ます
不思議なことですが 餌台に餌を置き ついでに花壇を見てまわり
ビオラやパンジーたちの花殻摘みます
その時 小鳥たちはいるのかなと辺りを見まわし 耳を澄まします
鳴き声が 枝を揺さぶる音が 聞こえないかと・・・でも なにも
反応がありません そのうち来るだろうと 部屋に入ってガラス戸を
閉めて 窓から2〜3歩離れて 振り返ると もう餌台に小鳥たちが
群がっています
何処で観ているのでしょう それとも匂いで・・・・・
早い飛来ですから いつも不思議な気がします
夢中になって餌を啄む いいですね
今日のように少し暖かさを増してくると 春近しを思わせて
まだまだ これから厳しい日が怒濤のように押し寄せてくるのでは
夕方近く買い物に 空を仰ぐと 穏やかな雲が流れて 空は碧く
透明で ぽっかり浮かぶ雲は まるで春の日を思わせて・・・・
朝感じた陽ざしと同じように 日は燦燦と降りそそいで・・・・
季節が巡る 季節に彩りがある いいですね
生きている 生かされている 素晴らしい
空の雲に 碧い空に 冬の陽ざしに 心ときめく 
心穏やか もたらしてくれる幸せ感 幸せですね
こんな思いに・・・・・神様に感謝です

0 件のコメント:

コメントを投稿