2016年2月28日日曜日

久し振りの出会い




久し振りにマンホールに出会いました
大阪で 梅田 大阪駅界隈で ・・・・
よく歩いている場所なのに なかなか出会いませんでした
お城のデザインは 前にも出会い(12/10/15)ましたが 今回は
カラーバージョン しかも以外と綺麗だったので早速 パチリと
人の行き交いが激しいところだっただけに 大変でした
足は写したくない 人の影も アウト かなり立ち尽くして
チャンスを待ちました
道行く人は 理解してくれません よけて歩いてあげようなんて
お人好しはいません
お人好し処か 歩くのに 目的地へ行くのに懸命で 人が道で
カメラを持って立っているのに気づきもしないのか 
馬鹿な人間がいると思って横目で睨んでいるのでしょう
見つかる時はすぐ次にが目に入る物ですね
次は 水道局と消火栓の蓋
水道局のは古いのか汚れて よくわかりません
さすが消火栓は目立ちますね
なん3年ほど前のは 大阪のマークだけでしたが 今回のは
北区と明記してありました
区によって印が入るのでしょうか
大阪城の蓋 綺麗ですね すっきりしてます 
気持ちのいいデザインに見えます 
まあとりあえずは久し振りに面会して ちょっとわくわくしました
おまけに一番よく出かけるところだけに 何故 目に入らなかった
のかと不思議な感じがしました
いつも 注意はしているのに・・・・・
でも コレクションが増えました

今日は2月最後の日曜日 
少しだけ暖かくなり 世の中のファッションは かなり春めいて
薄着に人が目立つようになってきました
でもまだまだ風は冷たいですね 手袋があってもいいなあ〜と
思いましたから それともこちらが寒がりなのかな

0 件のコメント:

コメントを投稿