2016年2月29日月曜日

今日でお終い 2月が・・・・



とうとう今日で2月も終わり 淋しいこと いつもの年より一日
余分だったことはプラス それともマイナス どちらだったでしょう
4年に一度の閏年 一年365日の端数として余る約6時間を積み
たてて 4年で満期で受けとる利息が一日 4年目ごとに一日授かる
その年が閏年
その閏年に生まれてしかも2月 23日生まれですから もう少しで
お誕生日が 4年に一度になるところ 年をとらなくて済んだのかな
いやいや そんな馬鹿な でもオリンピックの年でもありますね

少しだけ黄味をおびたラナンキュラスが 大輪の花を咲かせています
寒さにも負けず 蕾も幾つか顔をだして 春を呼んでいます
今年の年始めに 真っ白なラナンキュラスをのせましたが これは
真っ白ではなく僅かに黄色の色をみせて なんとなく艶めかしい
感じがします
明日から3月 そろそろ本格的に仕事に打ち込まないと・・・・
最近は 毎晩 布団に入ると 眠る前によ〜し 明日からエンジン
始動 と決意を込めて目を閉じるのですが 朝 目覚めると
頭の中というのか記憶力というのか どうなっているのか すっかり
忘れきって 否 忘れてはいません 頭の片隅にあるのですが うま
く事が運びません
今朝も目覚めてさあ〜とかけ声をかけるのですが 午後 レッスンが
入って 夕方まで時間を費やし その後は 家事 普通の主婦に・
今日も事が進まず又 涙か・・・・・
こんな事をして日々繰り返しているとアッという間に 春そして夏
となるやも・・・・・ 
誰かに 鞭で背中を叩いてもらう必要があるのかも
明日は明日の風が吹くから と 言いたいけれど 
よほど心強く持たね・・・・・
嫌なお天気でした 寒くて 冷たくで それでも以外と早く 雨が
上がり 西の空が明るくなってくると なんだか希望が湧いてきて
嬉しくなりました 明日はもっと寒いそうですが・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿