2016年2月5日金曜日

春らしいバッグを・・・・・


今日も暖かく穏やかな日でした こんな日がいつまで続くのでしょう
長く続いて欲しいと思う反面 いやいやこのまま本格的な春になって
は困ることでしょう
全てが狂います 生きているもの全てが・・・人間も動物も植物も
生きとし生けるもの全てが・・・・・
人間にとっては インフルエンザの流行も治まるのが速いかも でも
今までの生活体系が著しく変わるのはよくありませんものね
でも 気持ちがいいですね 寒い日からこうした暖かみのある日
寒い日があればこそ 少しの暖かさが気持ちよく感じられるのですね
どちらも必要なんです

1月の20日頃 リバティクロスで ステンドグラスキルトの制作に
かかると報告しました があれを縫い上げたわけではありません
現在進行中ですが リバティを触ったついでに キューブバッグを
縫ってみようと広げ 時間の許す時を見つけて針を持っています
こんなバッグを・・・・・とパターンを戴きましたので 極々
簡単な手法で 縫い始めました
さて果て これまた いつ出来あがるのか いつまでに仕上げようと
いう目標がないから ちょっと心配です
途中で放り出すのではと・・・・・ でも春らしい色合わせなので 
春になるまでに仕上げます
どちらかというと暗いイメージのある冬 暦の上では 春ですが
その時節に 春らしい明るい色合いで物をつくるのは 気分的に
いいのではと思います
きっと早く仕上がることでしょう
まだまだ 他にすることが山積みなのに 気持ちが散漫なのかも
あちら向いてこちら向いてと気分が移り気でいけませんね
まあ〜頑張ってみます 
出来あがりましたらここに登場させます
どんなバッグが出来あがるのでしょう 楽しみ お楽しみに
自分自身も楽しみです

0 件のコメント:

コメントを投稿