2016年2月21日日曜日

HENRY DEANのデスプレー



昨日の雨は上がり 爽やかに晴れて 気持ちの良い日曜日
けれども風は冷たく やや寒さを感じる
でも町なかは春の装いが多く 厚ぼったい服装は なんと野暮ったい
昨日まで 2〜3日前までは 当たり前の冬衣装が ちょっとした
ことで野暮に しかも古めかしく見える 
それだけ季節の変わり目に 敏感になっているのでしょうか
いいことなのか どうなのか でもそのように敏感に感じるのは
脳が まともに働いていることなのかな
認知症の始まりに 季節の変わり目を感じない 着る物が無頓着
それらはひとつの目安ですって
阪急三番街のお花屋さん 私の好きな花屋さんのウインドー
先日は バレンタインが終わったすぐ後 バレンタインの次は
どんなデスプレーかなと楽しみにして前を通りましたが 
がらんとしてなにも飾ってありませんでした
おやおやまだ 準備ができていないんだ と・・・・・・
でも 今日は 見事な展開でした
HENRY  DEANのガラスコレクションが 並んで 花も飾られ・・・
わあ〜 すごい と感じ入りました
HENRY  DEANは ぼってりとした風合いと独自の色合いが魅力の
ベルギーのブランド
古典的な吹きつけガラスの技法を守り 熟練したアルチザンが
木製の型に 流し込む技法で制作されている
その為 ガラスワークひとつひとつに 異なる表情が与えられ 
人の心を惹きつけてやまない
ウインドーの中に飾られているガラスの器 フラワーベース
どれも素敵です いろといい形といい その優しさふと抱きしめ
たくなるそんな雰囲気が漂って いいなあ〜と しばし眺めて
春の装いですね
HENRY  DEAN で 春を・・・・
暖かな 優しい春を待ち望む
もうそこまで春が来てますよ 春です〜よ
そんなウインドーでした とても心安まりました
いい雰囲気です 

0 件のコメント:

コメントを投稿