2016年2月7日日曜日

毛糸玉を・・・・・


二月 最初の日曜日 教会へ 聖餐を授かり 恵みの礼拝を心に
しっかと受けとめて 心豊かにされて 買い物に・・・・・
昨年 10月3日 冬の準備ですと 編み上げた手袋のことを書き
ました
今日のよう冷たさには この手袋が大活躍 一寸 変わった感じに
見えるのと柔らかい肌触りが 結構 回りの方の目を引いて 好評
たまたま 同じ毛糸を取り扱っているお店を見つけ それでは色違い
を編みましょうと・・・そして求めて来ました
このメーカーでは この3色のみの色で オレンジ系以外の毛糸を
求めて来ました
この冬 間に合わないかもしれませんが 又次のシーズンとなると
糸が入荷されているのかどうかわかりませんので ・・・・
同じ物を編むのなら 同じ糸がいいのでは と・・・・・でないと
ゲージなどが変わって大変ですから
いざお代を払うとき お値段を聞いてビックリポンでした
なんと なんと 一巻き50グラム ウール100% イタリア製
セール中と言うことで 380円  本当にびっくりでした
昨年 求めた時はこのお店ではありません 通販で 毛糸が二玉
編み図を書いたレシピとで 1800円でした 最もレシピは
子供用と男性用の編み図もついていました
最初の資本がイタリア製の毛糸が2玉もついているのだから
当たり前の値段と思いました レシピと言うか作り方が 結構
高いですから・・・先日 あるお店で カバンを観ていましたら
その作り方が 写真付きで 864円で販売されていましたので
そのことを思えば当たり前なのかも
最も 今 毛糸屋さんは冬物バーゲンでどの毛糸も値引きされて
いました
さあ〜どんな感じに仕上がるでしょうか
プレゼントにしたいと思っていますから プレゼントする方にふ
さわしいと思うこちらのイメージの色合いがなく ある色を求め
てきました
いそいで編まなくては・・・忙しいね バッグも仕上げたいしね
本来の手仕事もしなければ また泣く羽目になりますから・・
でもなんだか嬉しい気分です
しあわせ です こういう楽しみが持てることに・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿