2018年2月11日日曜日

スパイラルスヌード



日曜日 朝からよく晴れて気持ちが良い
穏やかな日より いつもなら礼拝に でも今日は残念ながらお休み
窓辺から陽ざしを眺めていると 春近しを感じます
しかし明日からは 又々冬に逆戻り 日本海側では大雪の予報が・・
でも寒くなり暖かくなり それの繰り返しで 春に近づくのでしょう

昨年のいつからかはっきりした記憶はありませんが 1月か2月の
ある日だと思います スヌードを編み始めました
仕上げないうちに春がきて 自然と春うららに誘われて 手が止まり
放置 暑い夏が過ぎ 秋風が立ち始めると 続きを編まなければと
そんな声が聞こえてきても 手が動かず 他の編み物に気をとられ
おいおい〜もうやめるのか 捨て去るのか と・・・・・
奮い立って編み始め やっと仕上げまでこぎ着けました
完成です バンザイ〜と諸手を挙げて喜びたいが あまりよい出来
ではないけれど 途中で放置したのがいけなかったのですね
お嫁に出そうかと思っています
でも嫁ぎ先の方は 喜んでくださるかな?
大きく編んだのを二つ折りにして使いますから 二重になって
暖かいことは間違いないですが・・・・
色が気に入るか ですね

 

0 件のコメント:

コメントを投稿