2018年2月20日火曜日

あじさいが・・・・


思わず両手をひろげて 暖かい陽を浴びたい 胸一杯に
吸い込みたい そんな思いに囚われる日和の一日が静かに
暮れゆきました
穏やかな一日だったと感謝の思いが心によぎったとき
思いもしない失敗に気づき ガクンと地獄に落ちてゆく自分に
唖然として・・・・・頑張った手仕事 完成 綺麗に出来た
今の私には上出来 喜んだのも束の間 間違いが見つかり
呆然と・・・
明日にはその手仕事作品をプレゼントする予定でしたのに

昨年の3月 あじさいを冬に咲くあじさいを求めた事を
3月12日に報告 そのあじさいは年2回は咲くと・・・・・
忘れずに見守ってきました 夏の陽ざしは葉焼けを起こす
冬の寒さは駄目と言うことをしっかと頭に入れて・・・・
年二回という事なく 大輪ではなく小さな花が思いだした頃
ぽつん ポツンと咲いていました
この冬はどうかなと思ってましたら 花が蕾が・・・・
多分栄養が不足しているのだと思います 小さめのようです
世界初 ハイテク技術で誕生
室内で管理すると課程でも2月〜4月頃花が咲きます
とラベルに書かれてましたから 昨年から部屋の窓辺で管理
その甲斐があったのか 花が咲き始めました
嬉しい事です 枝先に全部蕾が見えますから これから暫く
楽しめます
大事にすれば それだけの成果があるものですね


0 件のコメント:

コメントを投稿