2018年2月7日水曜日

無事に咲き始めました





相変わらず冷たい 気温は低い 寒さを感じるより冷たさが
身にしみる
北陸などの日本海側は大雪 雪の重みで家が崩れるなどの被害が
国道では1200台もの車が立ち往生 
まさに雪 ゆき ユキ
風が冷たいのはあたり前ですね
去年というか一昨年というか いただいたランの花が咲いて
くれました
花のシーズンで言えば昨年ですが 株分けしたからと届けて
くださって ここにも報告しました
花が終わってからどうして管理したら良いのか判らず 
くださった方にお聞きしても さあ〜と言われるのみ
だから枯らさないようにと水遣りだけは怠らず 日当たりの
よい窓辺において たったそれだけの世話
それでも枯れることなく見事に咲き始めました
蕾が葉の間から立ち上がってきた姿を見つけた時は 
飛び上がって喜びました
少し咲くのが遅いようですが それでも時が来れば 
命を巡らす
不思議ですね
だれも教えていないのに・・・・・
当分の間 玄関内で楽しみます
とにかく無事に咲きはじめホッとしています
ありがとう

0 件のコメント:

コメントを投稿