2018年2月23日金曜日

誕生日で〜す



今日も暖かな陽ざしが 降りそそいで 生きとし生ける植物たちは
嬉しそうに
背伸びし始め 裸木の枝に芽が見始め 膨らみ
確実に季節は巡りきています
今日は 私の誕生日 いったい幾つになったのでしょう
よくもまあ〜長く生きてきたものだと我ながら感心しています
この世に産声を上げたこの日は 雪がしんしんと降っていた
寒い日だったそうです
その雪も 2〜3日前から降り続いていたそうです
病院で生まれましたが 暖房なんかあるわけがなく炭火の火鉢だけ
さぞや寒かったことでしょう
いただき物の和菓子 心密かに 生きている恵みに感謝しながら
味わいました
柚衣とあるから柚子味かなと・・・・・柚子の中をくり抜いて
餡を詰めて・・・・
しっかりとした柚子味の 珍しいお菓子です
でも柚子の苦みがよく効いています 甘味と苦みのハーモニーが
持ち味の和菓子でしょう
島根県松江市 彩雲堂のお菓子です
柚子の中にしっかりと餡が詰まっていますので 一つでかなり
お腹がふくれます
声援をくださった方達 ありがとう 感謝しています
老いの身を労りつつ前向きに過ごしたい 感性を磨きつつ
やりたいことをコツコツとして行きたい と願ってます

0 件のコメント:

コメントを投稿