2016年5月11日水曜日

仔猫の写真集



晴れるかと期待して目覚めたものの曇天
ああ〜もう少し寝ましょう とほんの僅かな時間ひと眠り
すっきりするかなと思いきや 天候のせいでしょうか すっきりせず
なんと鬱陶しい天候 午後になれば少しは晴れ間が見えるかと期待も
空しく もう黄昏時・・・・
でも黄昏の美しさもなく どんよりとしたまま 夜の帳が降りてゆく
こうなると気分も晴れません 陽の光りの偉大さを改めて知る

仔猫の写真集をいただきました
小冊子というべきでしょうか文章はなく 撮影日だけが記されている
だけ おまけにテーマが「さくら」 
猫が生まれて初めて桜に出会ったという設定で 桜と一緒の処が
撮影されています
息子が昨年夏に 友人の家で生まれた仔猫をもらい受け 我が子の
様に大事に育てている猫です 
リードをつけて散歩に連れても行き 花見に出かけた時も連れて
歩いたのでしょう
仔猫と一緒に花見を・・・・・その様子をアルバムに・・・・
可愛いですね
猫でなくとも花でも・・あるいは旅先の写真もこのようにしたら
パソコンでみるだけでなく 何処でもみられて楽しむことが出来て
良いですね
なんでもお安く作製してくれるところがあるそうです
ネットで写真だけ送れば創ってくれるとか 世の中便利になって
もう ついて行けないほどです
我が息子も 猫を可愛がるなんて思いもしませんでした
そういえば 子どもの時 学校帰りに仔猫 生まれてまもない
仔猫を拾ってきて 育てていました
ミルクをスポイトであてがい お尻の始末もして 目が目やにで
苦茶苦茶になり目が見えないほどに すると綿花を湿らして 
丁寧に拭き取っていました
子どもの時から動物が好きだったようです 
この仔猫もうすぐ1歳に 帰阪する時は新幹線に乗ってきます
動物を 身近な動物を 可愛がると言うことは 悪いことではあり
ませんからいいのでは 世話をする姿を微笑ましく眺めています
息子にもこんな面があるんだと・・・・・・
仔猫さん さくらを観てなにを思ったのでしょう
聞いてみたい気がします


0 件のコメント:

コメントを投稿