2016年5月8日日曜日

母の日







母の日 爽やかな朝の光を受けながら教会へ
沢山の恵みを受けながらの感謝の心で 足を運ぶ
母の日礼拝
一昔も二昔も前に命を授かって今日まで いろんな事はあったものの
とにかく生きて しかも恵みを有り余るほど受けて・・・・・
母の決心がなかったら命はなかったはず
今こうして生きていられる 日々喜びを感じながら生きている
母の一大決意のもとに誕生した命
深い感謝でもって祈りを捧げる
あぶくとなって消えるはずだった なのに生かされて 生きている
人のため否社会に貢献したいという思いが強く 子ども達のために
開いた文庫 あるいは生きる道で数々の試練に合いながら 苦しみも
哀しみも 淋しさも そして喜びもあった 落ち込んでどうにも
ならない時もあった それでも 神から与えられた恵みをいっぱい
受けて生かされている 感謝 天の国にいる母に感謝
そして生かしてくださった神に感謝
母の日 数々のプレゼントが届きました
孫という存在には恵まれてはいないけれど 子どものそれぞれの
連れ合いが 思いを込めて届けてくれる
これまた感謝 幸せです
教会では母の日礼拝 女性出席者全員に 牧師からカーネーション
が一本ずつプレゼント
赤いカーネーションが 胸に響きました

0 件のコメント:

コメントを投稿