2016年5月31日火曜日

ピンクのミニ薔薇が開花


 




雨がふるふると言われながらも 花たちを潤すほどには 降らず
庭はカラカラです 
陽射しが強くなってきましたから 気温も上昇したようですが
風が強く吹き巡り 爽やかでした
でも これからは 蒸し蒸しした日が続くようになるのでは・・
五月 皐月も今日で終わり 明日からは水無月
おお〜もはや 6月か 嘆きます 思うように物事が進まず
哀しいこと でもこれは自らが招いたことなのでしょう
作品を制作する時間がない それを嘆きます
嘆く前に頑張れよ! と言われそう そうですね

庭は目下 ジャングル化 本来なら ビオラやパンジーなど春の
花から夏へ向かって衣変えすべき だが 来月から外壁の塗装などの
工事が予定されて 足場を組むから 花壇が触れません 
だから放置 すごいですよ 背丈が伸び放題 
われもわれもと背伸びをしています
玄関のミニバラの房咲きが開花 可愛いピンクです
今年は虫に悪戯されて いつもの年より 花付きが悪く ちょっと
淋しい様子です
名前はわかりませんが 花屋さんの店頭に並んでいた姿が とても
愛らしく可愛かったので求めました その時から比べると 随分と
大きく成長 もう我が家に来て7〜8年になります
次から次へ房で咲きますので 一輪挿しに活けることは無理なようで
この可愛さを部屋の中にもと思っても 叶いません

さあ〜明日から6月 梅雨の季節 体調を崩さないように気をつけて
針仕事に頑張りたいと願っています
神様 勝手なことを言いますが 見方をして下さいね


0 件のコメント:

コメントを投稿