2016年5月16日月曜日

教会の庭に花を・・・・










「教会の庭を美しくする」をうたい文句に 5月の始めの土曜日に
草を抜き 土を耕すなどの下準備をして いよいよ花を植え込む
作業に取りかかるために まずは 花苗を求めに 世話役の方と
求めに行き 14日の土曜日の午後 苗を植え付けに・・・・・
前日から 暑さがつのって 陽射しが強く 庭仕事は大変 汗を
流しつつ 働き人と苗のレイアウトを考えながら 植え込み
人出が多くあったこともあって思ったより早く仕事完了
急な暑さに体が慣れておらず しかも外での作業 かなり体に
負担がかかりましたが それでも美しくなった庭を眺めて
ホッとひと息 道行く人も 教会の兄弟姉妹も 心和むのではと
喜びが沸々と湧いてきました
なにもない 雑草が生えて 宿根草が僅かに花ひらいているだけの
殺風景に近い状態よりは 目にも優しい花の微笑みは 教会らしい
と 仕事をした人間は満足感が湧いて 疲れも暑さもしんどさも
消え失せましたが・・・・・・
本当は もっと花の種類など選んで 色も考えて植え込みたかった
のですが 経済的なことも考えて また探して歩く時間もなく 
これで勘弁を・・・
なにこの植え方 と文句を言う人が いるだろうなあ〜と
文句を言う人には ならばあなたして下さいよ 
と言い返しましょうか
まあ〜いいか 言いたい人に言わせておいて
なんだかとても明るくなって 明るい教会の雰囲気が漂っています
これもひとつの恵みです 感謝します

0 件のコメント:

コメントを投稿