2016年5月23日月曜日

食事会



暑い! 道を歩くだけで汗が流れてくる この汗の流れよう
今年になって初めてのこと 昨日と陽ざしは変わらないようだが 
湿度が高いのでしょう むっとした暑さが体に纏わり付いて・・・・
午後友人宅へ 西へ向かって歩く12〜3分の道のり まともに陽を
受けて・・・・・
惜しみなく降りそそぐ陽ざしは ちょっと体にこたえました
友人宅で かっては教会に在籍された方が 久し振りに帰阪された
機会に共に食事をいただきながら 交流を深めようと集まりました
いろんな話が飛び交い 楽しいひと時があっという間に過ぎて
教会の未来の展望 現状 人生の終末の迎え方 話は尽きま
せんでした
午後からの集まりでしたから 夕食を共に・・・
なだ万のお弁当を・・・・・
心許し合った友との交わりの時 心置きなく話せて・・・・・
夜もかなり更けて また いつの日かあいまみえましょうと
別れました

次いつ会えるか 約束は出来ません お互いに元気で前向きに
生きて・・・・
食卓に飾られた一鉢の花が 優しく迎えてくれ 微笑んで 
和みを降りそそいで
楽しい時は 早く過ぎゆきます
又 いつの日にか と希望の火を灯して 
右に左にと別れて・・・
ありがとう よき時を感謝して

0 件のコメント:

コメントを投稿