2019年1月12日土曜日

ヒヤシンスの花に癒されて・・・


朝からどんよりとした空模様 今にも雨粒が落ちてきそうな
でも天気予報は曇り 雨の予報はなし
確かに予報通り雨は落ちてきませんでした
だが 暗いですね 気分も落ち込むことなどないのに 暗く嫌な
気分になります
お天道様の光の大切さが身にしみます
このお正月 息子一家とコストコへ行きました
滅多にコストコへはいくことがないだけに キョロキョロして
気に入ってこれは買うぞと決めたのが ヒヤシンスの花
久しぶりに行ったこともあって そして人の多さに圧倒されて 何か
求める発想にはなかなかなれず 日用品を少し求めました
が ヒヤシンスだけは思いを込めて求めました
甘い香りが漂いはじめたと思ったら 花が開きはじめました
毎年のように今頃花屋さんの店頭に並ぶと求めて庭先において
楽しんでいるのですが 今回のはラベルを読むと部屋に置いて と
記されています ですからその通りに すると部屋が温かいせいで
蕾がぐんぐん上がってきましたので 長持ちさせようと玄関へ
それでも室内は暖かいのでしょう 花が開きはじめました
まだ香りは微かですが 春の匂いがします
今日のように寒い日には ちょっとホッとしていいものです
花に癒やされて・・・

昨日は 年末のメンテナンスの最後仕上げが今日あり 其の準備で
パソコンを明けることが出来ませんでした
 

0 件のコメント:

コメントを投稿