2019年1月27日日曜日

クリスマスローズの季節到来


1月最後の日曜日 礼拝に
朝の空気の冷たかったこと 電車を待つ高架のホームでは 特に寒さ
を感じ早く電車が来てと 切に思いました
でも 若い人は元気ですね
電車を待つ間 隣に立つ若い女性は 手袋もなしでスマホに向かって
盛んに指を激しく動かして ゲームに熱中 
それを見て年よりは 冷たくないのかなあ〜と・・・
こちらがブルッと震えました
いよいよ庭の 鉢植えのクリスマスローズのシーズンが 到来です
花屋さんの店頭では 早くから咲き誇ったのが並んでいますが
普通の育て方 家庭ではこれからが最盛期では・・・・・
我が家でもあちこちの株から 蕾が顔を出し始めています
この写真のは一番乗りです もうすぐ花開くことでしょう
大好きなクリスマスローズ 初めて出会った時 一瞬にして恋に
落ち込みました
沢山の株を育てています 毎年 花が咲く頃に 新しい芽吹きが
こぼれ種から芽吹き それが育って 3年ほど経つと 花が咲き
始めます
今年も元気かな? ちょっと心配です
夏があまりにも暑かったので 株が傷みましたので・・・
とにかくこれから庭に出るのが楽しみです
わくわくしてきます
その恵みに感謝して 花が咲いたと喜び 癒されることに感謝して

0 件のコメント:

コメントを投稿