2019年1月31日木曜日

ヒヤシンスのフィナーレ


朝から雨 久し振りの雨 しかも本格的な降雨
このところ 本格的に降ってはいない 庭や鉢はカラカラに
乾ききっているから恵みの雨
でも冷たい 嫌な雨だが 春を呼ぶ雨と思えば・・・・
寒さも冷たさも我慢・・・・・かな

お正月に求めたヒヤシンス 硬い蕾でしたが 一ヶ月も日が過ぎると
もはや満開 花がこぼれ落ちそう ひしめき合って咲いています
最後の命を振り絞って・・・・・
やがて朽ちてゆく もう目の前 見えています
甘い香りを放って 最後の輝きを 煌めきを
もう少し長く微笑みをと思うが 命あるものはいつか終わりが来る
綺麗に終わるか 乱れて終わるか
あと ほんの少しの命 煌めいて 輝いて・・・
ヒヤシンスのフィナーレが・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿