2019年1月13日日曜日

冬の薔薇



暖かい日 風もなく穏やか 三月頃の気温だとか
暖かいと気持が良いが 凜とした寒さ 冷たさもこの時期あってこそ
冬を味わえて・・・贅沢な感覚 寒くなればそれなりに文句を垂れ
流す 生活するには楽ですし 主婦は助かります
寒い日ばかりではなく こんな日が時々あるのは息抜きでいいですね
でも人間って勝手な生きものですね 
その時々の気分をあらわにして・・・・
冬の薔薇
北風をもろに受けとめ 寒風を容赦なく浴びて・・・・
でも元気です 溌剌として・・・
寒さも冷たい風もなんのその まともに受けとめて 凜として
立ち尽くす 冬も咲くバラ
寒空にせいっぱい伸びて咲く真紅の薔薇 ドルトムント
春には 春でまた煌びやかに咲きます
こよなく愛してやまない 冬の薔薇
妹が天国に召されてやがてふた月になろうとする一昨日
早朝 電話が・・・それはかって恋い焦がれた愛しい人から
妹の死のことで 懐かしい声 もうなんの感情もないだけに淡々と
受けとめたが  ああ〜昔はこの冬の薔薇だった
真っ赤に萌える薔薇だった 
と懐かしい想いで改めて見あげた冬の薔薇

0 件のコメント:

コメントを投稿