2019年1月18日金曜日

眼科へ・・・・


きのうのことです
半年に1回 目の検診の予約が入っていましたので 約束の時間に
尼崎総合医療センターへ
視野などの検査 14:30 診察 15:00との予約
14時16分病院着 受付をすませると コートも脱がないうちに
呼び出され検査開始
視力 眼圧 視野検査 眼底写真などそれにふたつほど
検査は終わりましたから診察にお呼びするまで待合でお待ち下さい
と言われて検査が終わった時刻は15:10 
すでに約束の診察時間は過ぎている
検査に 時間が掛かったのだから仕方がないと思いながら 待合の
椅子に・・・ 瞳孔を開いているため本は読めない 
スマホで音楽を聴きながら待つことに
検査がハードで結構疲れている 横になって眠りたいと思うが 無理
それから待つこと3時間強
長い時間 いつ呼ばれるのか 忘れられているのではと疑ったり
外はもう暗い 病院内の灯りも徐々に消されていく
家に連絡しようと〜あまりにも遅いから電話をと〜
だが出来ません スマホが発信してくれない 電話が繋がらない
トラブルが起きているようで・・・・
やっと呼ばれて診察室へ 6時過ぎている 3時間以上待って
診察は5分もかからない 何の異常もない また半年後に
それで終わり 何の異常もなかった事は嬉しいことですが
あまりにも長い待ち時間に短い診察
会計は薄暗く あたりはバタバタ掃除をしている
時計の針は7時15分前 病院の前は暗く タクシーが1台いるだけ
思わずそのタクシーに乗って駅へ
こんなことってありますか まだ昼間だったら平気でしょうが
スマホは繋がらない 疲れました
夜の7時半も過ぎての帰宅 
疲れてなにもする気になれませんでした
なんとかもう少し考えて欲しいですね
異常なしに喜び勇んで帰宅したいのに 疲れ果てて・・・・
スマホのトラブルは 夜中になおりました
とんでもないいい1日でした

0 件のコメント:

コメントを投稿