2019年1月16日水曜日

フォーチュンベコニアが〜


朝から穏やかな天候 だけど風は冷たい
これから大寒を迎え 一番寒い季節に まだ立春も迎えて
いないのに早くも今年の桜開花予想が・・・・
3月18日東京 靖国神社 19日高知 20日福岡との
開花予想 西日本〜東日本は3月末〜4月初め
大阪は24日・・・・との発表
雪が北では激しく舞う中で 春の便りを聞く 希望がもてますね
光が見えて ああ〜もう少しの辛抱
昨秋 求めたベコニヤ お彼岸の頃から霜が降りる頃まで
咲き続ける 寒さが厳しくなると地上の部分が枯れ 球根が残り
春になるとその球根から芽吹き・・・・だそうですが
今現在 枯れることもなく 次から次へ 花を咲かせています
暮れまで表舞台に しかしその後は 南の日当たりのいい場所の
軒下に置いています
花も自分の置かれた場所というか環境に順応していくのでしょうか
ちゃんと考えるんですね 思考脳力あり こちらより賢いかな
今頃の季節は 花が咲くだけで嬉しいですね
このまま春まで生き延びるのか それとも休眠するのか
いずれにしても 見守っていきたいです

0 件のコメント:

コメントを投稿