2019年1月21日月曜日

スーパームーン




今宵はスーパムーン お月様はすでに夜空に登場しているのかな
昨夜の月の綺麗だったこと 驚きました
空高くに煌々と輝いて あたりは昼間のように明るく・・・・・
う〜ん もしかして満月 スーパー満月 
胸がときめきました
早くから満月がスーパーに・・・と言うことはしっていましたが
今時? まさにときめき・・・
夕べ 床に入って さあ〜寝ましょうと枕元の電気を消すと
カーテンの隙間からもれる光が やけに明るい
なに?この明るさ ひょっとして月明かり?
布団から飛び出し窓辺へ 外を見ると・・・・
明るさに驚き 闇の世界をくっきりと映し出して その明るさ
怖いぐらいに 真夜中の夜空を仰いで・・・月の光に感動
心打ち震えました
こんな綺麗な月が あるとは・・・・しばし立ち尽くして・・・
眠るのも忘れ調べて満月の前夜 スーパームーンの前夜と・・・
よきことがありますように 祈りました
そして今宵 矢張り気になり 外へ出てみました
輝いています 残念ながら夕べほどの感動はない
が 矢っ張り綺麗です
惹かれます 心寄せずにはいられません
昨夜より雲が多く広がっています 
何故に 人は空に 天空に 宇宙に魅せられるのでしょう
神秘だからか 人知れぬ物が潜んでいるからか
ロマンがあるからか 
スーパームーンは 今度いつ見られるのはしらないけれど
今宵見る事が出来 なにかいいことがあるような気になって
嬉しい気分 それと同時にいろんな想いが広がって豊かさが
広がってゆくから不思議
ありがとう!お月様 神様

0 件のコメント:

コメントを投稿