2019年1月4日金曜日

クリスマスローズが〜


穏やかな暖かい仕事始めの日が静かに暮れていきましいた
我が家もやっとと言うと失礼に当たりますが 今日の午後から
静かな二人だけの生活に戻りました
静かなのは嬉しいのですが なんとなく淋しいですね
ブログもなかなか書く時間がとれなくて・・・
去年の夏の暑さは異常だったせいで クリスマスローズの成長ぶりが
なんとなく変に感じられます
いつも年なら蕾が沢山顔をだしているのに その様子は感じられます
が まだまだです
暑さのため水遣りなど怠りなくしていましたが 葉や茎が枯れていく
姿が多々ありました 
実際に花が咲くのか不安ですが・・・
そのような状況の中で 元気な株は蕾の色を見せ始めています
これが一番乗りです
もっと一番乗りがいますが それはこの2〜3日中に報告します
芽吹く 花芽が顔出す 嬉しいですね
胸が躍ります 
ああ〜今年も忘れずに花を届けてくれる 咲いてくれる
命が煌めいています 輝いています
花にも 否 命あるすべてものに 輝く時までの道のりはつらい事
苦しいことがあるはず それを乗り越えてなにもなかったように
芽吹く 咲く 稔る 命の毅然さがある
暑さをのり切ったクリスマスローズ 命輝かせる姿を見られることを
望みつつ

0 件のコメント:

コメントを投稿