2019年1月15日火曜日

庭仕事の成果


 

用足しに外出しようと 準備しているといつのまにか雨
冷たい雨 ちょうど来客がありやめました
寒くて冷たい雨の中 出かける気分は失われていましたので
それにそんな時 風邪でもひいたらと 来客と楽しいお喋りに
花を咲かせました
一日の時の過ぎ行くのは速く そんな事で日は暮れて夕餉の仕度
こんな時の過ぎようで寒い時期が過ぎてゆけば・・・と思ったり
して それでいて予定の仕事が出来なかったことが心残りで・・
気ままな思いですね
昨日の庭仕事の成果です 表まわりだけしました
裏庭は 植木屋さんが 二月に入って手直しをするので 今は
そのまま放置しています
なにも触らないのは体は楽ですが 淋しいですね
生き生き感がないからでしょう
パンジーやビオラ ストック シクラメンなどの色がないから 
精気がないように見えます
しばしの我慢です  腰が痛いと嘆きの言葉が聞こえないから
よしとして・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿