2019年1月5日土曜日

クリスマスローズ〜早咲き?〜



暖かな一日 真冬とは思えない 厳し寒さの中だけに ホッとひと息
暖かさにつられて 庭に出てふらっと一回り 気持がなごんで
ゆきました  
クリスマスローズが花の色をみせていると報告しましたが 見て下さい
こんなに見事に花開いている株がいました
我が家にあるのはやっと花芽が顔をだそうとしている状況なのに
早咲きの株なのでしょうか
この株 見たところは普通の花と変わりはないが はやざき・・・?
この株は一昨年の11月の半ばに花が満開の状態で・・・
いただきました
一年後も同じ頃に咲き始めたと言うことです
もう終わろうとする花もあります 
花が終わる頃に地植えの株や鉢植えが咲き始めるのでは・・・
そうであれば 花の期間が長くなって 楽しめる期間も長く
嬉しいですね
やがて クリスマスローズの時が来ます
楽しみです
とにかく庭に出てみて ビックリです
こんなに早く咲くとは・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿