2018年8月13日月曜日

碧い空に入道雲が・・・






今日も暑い日でした でも いっときの暑さよりましに・・・・
体が慣れたのでしょうか
暑いけれど きのうもそうでしたが 空が 青い空が ものすごく
きれいです 心にグ〜ンと染みわたり 思わず きれい! と声を
あげるほど透明に澄み切って・・・・・深い深い蒼
そこに浮かぶ白い雲 そのコントラストの美しさ
自然の織り出す美しさ・・・見事と褒めたたえたい
だが 積乱雲がもくもくとこれまた絵模様が美しく・・・
お昼過ぎから夕方にかけての空模様
あのグレイの雲の下は 激しい雨かなと思いで不気味な雲の流れを
見詰めていると 遠くで雷が泣き出して・・・・・
ポツリポツリと雨模様 あんなに綺麗な青空だったのに
雷鳴が響いてくる 
でもほんの短い時の出来事で 遠ざかっていく だがグレイの雲
入道雲は 消え去ることなく残り 夜の帳に飲み込まれていく
明日もまた暑い日の様子
早く秋風が・・・恋しい

0 件のコメント:

コメントを投稿