2018年8月2日木曜日

珍客到来〜茶色いカマキリ


今日も暑い 各地でかなりの高い気温だったようで 40度近くか
少し越えたのでは 今日も一歩も外出せず・・・・・
郵便受けに手紙を取りに その時 ほんの2〜3歩の歩みだが外へ
むっとした空気感 暑い
仕事部屋は ここ4〜5日全然使ってはいない 暑くてたまらない
リビングで仕事をしている 必要な物を取りに行くだけですます
そんな生活をしている
昨夜 部屋に入り 必要な物を探している時 ゴソゴソ カサカサと
変な音がする 気になって 音の出所はと 暑い中 探し回ると
なんとカマキリが・・・・・
小さなカマキリです しかも茶色です 驚きました
あなた どこから来たの? 最近 使わないから窓は閉め切ったまま
もう 何日もいるのでしょうか?
茶色いカマキリは 初めて見ました
カマキリと言えば みどり色で 大きくギョロリとした目玉 鎌も
立派で・・・を思い浮かべますが このカマキリは細くて小さい 
緑と茶色の違いは 産まれた時からと脱皮の時に変わる とか
また生息地も違うらしいです はっきりはわかりません
「コカマキリ」 らしい 詳しくわかりません
捕まえて外へと思いましたが 触るのは嫌なので まあ 襲われる
ことはないからとそのままにしておきました
どうしたのでしょう 食べ物もない処で どうするのかな
それにしてもどうしてやって来たのかな
 

0 件のコメント:

コメントを投稿