2018年8月7日火曜日

立秋です〜だが暑い〜





立秋 初めて秋の気配がみえる頃 涼しい風が初めて立つ頃
今日から立冬の日までが 暦の上では 秋
明日からは残暑 と言うものの まだ夏 真っ盛り 
それでも今日は 風が吹き巡って 幾分涼しさを感じました が
暑いには変わりなく ああ〜秋風が恋しい
久し振りに 爽風号に乗車 いつも乗る車両と違うと なんだか
イラストも車内も違った感じがしました
最近 外出を避けているせいで 電車にもあまり乗りません
爽風号もスヌーピー号にも出会いませんが 先日スヌーピー号が
来たと喜んだら目の前を通過
特急電車でした 残念・・・・・
立秋と言うけれど この暑さ 毎日 水遣りは欠かしていませんが
しかもたっぷり与えていますが クリスマスローズが傷んでいます
枯れていくのも出て来て どうにかしたいが この天候ばかりは
ままになりません
暑すぎて息苦しいのでしょう
日曜日のお年寄り どうだったのか気にかかります
祈っています
今 夕刊を見て知りました
香川では ラッピング電車が走行 香川県のローカル鉄道
高松琴平電気鉄道(ことでん) 運行40編成の半数が
ラッピング車 それも広告の施された電車 
テーマを持ってではなく 広告車ですって 賑やかでしょうね

0 件のコメント:

コメントを投稿