2018年8月1日水曜日

真夏のアジサイ




暑い一日が暮れてゆきました 少しは涼しくなったでしょうか
夕立でもあると ちょっと気持ち的にも楽になるのでは
今宵も火星が綺麗に見えます オレンジ色と緑色の光りが
輝いて 他の星とは異なり すぐに見つけることが出来ます
遥か彼方の宇宙からの光りを放ち 水の星 地球を見ているのかな
生物がいるかも・・・火星人が ロマンをかき立てますね

暑い 命の危険の暑さ 
その暑さの中 今頃 花を咲かせているアジサイ
我が家の摩訶不思議なアジサイです
今年は 暑さのためか 咲いていた花も 秋に向かって変身する
ことなく 花びらが縮れ 命 終えていきました 
でも この暑さに負けることなく 新しく花を咲かせ 強い太陽の
光にそぐわない優しい色で咲き始めています 
本当に不思議なアジサイです
暑い中 辛いのでは・・・我々は身を守る手段が ありますが
アジサイは 暑いからちょっと 涼しい木陰へ 移動することも
出来ず辛い日々でしょう
でも 不思議なアジサイです
このアジサイ 枝先にすべてと言っていいほど 花がさきます
季節になって 一斉に咲き始めるすが 咲かない枝は 今年は
お休みかと思っていると 今頃 遅まきながら花を咲かせています
この暑さもいとわずに すごいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿