2018年8月29日水曜日

新伊丹駅前の花時計



自ら科している約束を 昨日も破りました
破るつもりはなく 本当は書きたかったのです が編みあみ会で一日
費やし 夕方終わっていろいろ雑事をこなして 時計を見ると日付け
変更ライン そんなことでサボるつもりはないけれど・・・・・
こんな事書くと言い訳になるのかな
阪急 伊丹線の新伊丹駅前の花時計 
花時計と言えば 文字盤に花が植えられて 華やかな感じで
ああ〜綺麗だと思います 
その土地 季節によって花が変わり 見て楽しいものですね
ここの花時計も 以前を見た時は 花が植えてあったと思います
が 今回は珍しい葉もので文字盤を表しています
葉はコリウスですね この植物はいろんな色がありますから それを
上手に配色を考えて植えられています
こんなに沢山数々の色彩が集まると綺麗ですね
花より効果があるかも 花は咲き揃っている時は 綺麗ですが 花の
終わりかけや不揃いが生じたりしますが コリウスは 元気でいて
くれれば見応えがありますから いいですね
この花時計 残念ながらお休み中 
時計は修理中と立て札がたっていました
道理で中央は草が生えていました 暫くお待ち下さいですって
暑い陽射しのなか 緑や赤銅色の葉が爽やかでした

0 件のコメント:

コメントを投稿