2018年8月3日金曜日

コカマキリはいずこに〜


きのう報告したカマキリさん
何処かへ・・・・・行ってしまったのかと 部屋を覗くといまぜん
何処へ行ったのか 生きているのか 
心に不安がかすめゆく
生きているのか それとも命絶えているのか
どこかに消えてしまったのか
よくよくあたりを見渡してもいない どこへ・・・・・
生きていればそれでいい と思いつつ ふと見上げると
なんと天井に張り付いている 生きている 
よかったと思えど 君を外へ脱出させることは出来ない
本棚の奥の天井  手が届かない 踏み台にのっても届かない
今日は みつけたら 外へ と思っていたのに・・・・・
下へ降りておいでと 声かけしても 君は知らん顔
それはそうだよね 身の危険を感じるよね
怖いおばちゃん 否 怖いばばあに つぶされるかも 
くわばら くわばら 聞こえないふりしてよ〜
さて果てどうなるのでしょう

今日も暑い日 名古屋市で40度を越える暑さ
まだまだ続くとか ・・・・
なんとかならないのか 世の中 科学の進歩はすざましいのに
でも自然現象まで操作をしてはならないから無理な話
耐えるしかない 上手くつき合っていかねば・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿