2018年8月4日土曜日

猫のぬいぐるみ


今日も外へ出ることなく過ごす 
暑さが酷いので出来るだけ外出は控えるようにとの忠告に
従っているが こんな調子だと 運動不足で 足が萎えてしまう
のではといらぬ心配が・・・でも熱中症になるリスクは避ける
べきか どうなんでしょう
猫のぬいぐるみを 玄関の下駄箱の上にちょこんと置いていた
のですが 窓越しに陽が射し込むせいか 日焼けして 禿げて
きましたので 作り替えようと思い立ちました
思いたったら吉日と すぐに取りかかろうと思いきや 型紙が
どこにいったのかわかりません
これを作ってから 数十年経ってます 型紙をおこし これから
布選びに・・・・黒猫と白猫です 何れもドット模様でした
首にリボンをかけていましたが どこかへ行ったらしく 跡
だけくっきりついてます
ミシンで縫っています 
そうなると残念ながらすぐに出来ません
ミシンは今 修理に出してまだ戻ってきていません
でも ミシンが戻ってきたら すぐ縫える準備だけして
おきましょうか
楽しい気分になってきました 
布をリバティーの綺麗な布で作ってみたら どうでしょうか
花柄の猫 洒落てると思いませんか でも冒険ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿