2018年8月20日月曜日

鳩時計


猛暑日続きで暑い暑い どうしてくれるの なんて文句言いつつ
過ごして ハッと気付けばもう8月も半分以上が 過ぎて20日
なんと月日の過ぎゆく速さ 驚きです
夏休みも終わりに近い 
さすが 朝夕涼しさが増して 楽になってきました
季節は 正直なのでしょうか それにしても庭の蚊は すごい
窓をちょっと開けただけで ブ〜ンと部屋に入り込んできます
今日 20日は なんと「蚊の日」 こんな日があるのですね
嫌な日と思ったら そうでもないことが・・・・・
〜1897年 イギリスの細菌学者ロナルド・ロスが 蚊の
胃の中からマラリアの原虫を発見〜
それで蚊の日が・・・・・
鳩時計をリビングに・・・珍しいデザインです
鳩に猫 猫が獲物を狙って手を伸ばしている
その手の先は 時が来ると飛び出して鳴きます
鳩時計のデザインはクラシックな色彩 柄が多いように思い
ますが 白い巣箱に黒猫 なかなか洒落たデザインでしょう
唯 ただ 鳴き声が 今までの鳩時計のやや低い声で
ポーポーとかボーボーで鳴いていると 記憶しているのですが
これはかなり高い声で鳴きますので 沢山 鳴く時はうるさく
感じます まあ〜それぞれでいいんでしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿