2018年8月21日火曜日

成長したウンベラータ


また 真夏の暑さが戻ってきました
ちょっと涼しさに身を置いたせいか ご近所まで歩いただけで
フラフラしました じっ〜と とした空気が纏わり付いて・・・
身体が鈍っています 歳でしょうか 老いの性にしてますが
明日はもっともっと暑くなるとか
台風の影響で しかもダブルでやって来る台風の影響で・・・

室内に置いている植物 ウンベラータが 大きくなりすぎて
いかにしようかと悩んでいます もうすぐ天井に届きます
剪定すべきですね 剪定してその切り落としたのを 挿し木を
すれば いいらしい が果たして上手くやれるのか不安で
実行に移せないでいる内に 手に負えないほど成長して・・
緑の大きなハート形の葉っぱが可愛くて魅力があります
もとめた時は小さな木でした 50cmほどの背丈でした
育て方もなにもわからず 行きつけの花屋さんに勧められて
求めました もう何年前のことか 忘れるほど月日は過ぎて
います
室内のインテリアには格好の植物で 人気があり かなり
お高いようです
求めた当時は 驚く程の値段ではなかったし お安かったと
思います 勧められて よく解らない内に求めたのですから
よく雑誌に載っていますね インテリアとして使われている
様子が写真で見られます
剪定するか どうか暫く考えてみます

0 件のコメント:

コメントを投稿