2018年8月15日水曜日

遠来の客〜ねこ〜







今日は終戦の日 記念日と言うべきか 73回目
73回も日は過ぎた と思えない あの日も晴れ渡り美しい
青空の日だった まだ幼かった その日からではないけれど
辛い日々だった むしろ子どもの私にとっては 戦時中より
戦後の日々は厳しかった
今の時代が来るとは想像もできない その逆に 今の時代の
若者達には 厳し日々があったとは想像もつかないだろう
よく生きてこれたし 復活できたもの 人間はすごいね
生きる執念がすごいのかな
平和な日々 感謝 

今はお盆のただ中 世の中 民族の大移動でてんやわんや
我が家も11日から 息子が帰阪して来て 賑やか
振り回されたと言うと 息子の好意を無駄にしているように
聞こえますが 思わぬ展開があって 忙しく時が過ぎ だが
おかげで思いもしない展開で すごく助かりました
パソコンを使用する場所を移動させたために その補助を
助けてくれました 机 書類入れなどなどを・・・
ここに報告するいとまもなく でも本当に助かりました
若いと言うことは実行力がともない 動きが速いので助かり
ました その息子夫妻が帰京 入れ替わりにもう一人の
息子が 我が子のように可愛がっている猫と一緒に
帰ってきました
馴染みが薄い部屋でウロウロする猫
可愛いですね 抱きとめることは まだ出来ませんが
早くなれて抱きしめたい 

0 件のコメント:

コメントを投稿