2017年1月3日火曜日

あけましておめでとうございます




あけましておめでとうございます
新しい年が明けて今日ですでに3日 時の過ぎゆく速さに 年明け
から驚きです
一年の計は元旦にあり ですが計をたてる暇もなく追われて過ぎて
そういえば初夢も何処かに・・・・・
暫くぶりにここに記しますというか 扉を開けました 3日目で
書きたい 書かねばという思いが交錯する中で 時間が思うように
とれず ただ残念と心で思って 時をやり過ごしました
私の掟に反するから とても残念です
とにかく言い訳に聞こえますが 昨秋11月頃からの忙しさは
かってないほどで 時々 ここに記すことが出来ませんでした
でもこれからは努めて 掟を守る 決めたことですから・・・・
掟を破棄しないようにすることを一つの目標にして

新しい年 なにもしない中で 時は平等に来ました
息子達は暮れに戻ってきました 彼らに混じって可愛い可愛い子も
長男が我が子のように 育てている猫も一緒にやって来ました
とてもおとなしく よく躾されていて 猫が部屋を歩き回るからと
困ることは一つもなく トイレの躾もなされていて 家族が増えた
そんな思いでしばし一緒に過ごしました
昔 我が家にもいた猫を思いだしながら 見守って・・・・・

子ども達はそれぞれの家に帰って行き 静かな日が戻ってきました
今日でお正月は終わり 明日からは普通の生活に・・・・・
暮れに成すべきことが出来なかった その中で気になっていること
から始めます

ここに記す私の思い 拙い文章ですが 読んでくださる方
どうぞ今年もよろしくお願いいたします

0 件のコメント:

コメントを投稿