2017年1月13日金曜日

冬空



今年はサボらずにここに書くと 自らに言い聞かせたにもかかわらず
昨日は休みました
と言うのは これまた言い訳になるのかもしれませんが 眼精疲労が
酷く 目が開いていられないほど しょぼしょぼして 物を見るのが
つらくて 特にパソコンの画面はつらく それで眼を休ませると言う
ことでお休み・・・・・一日中でしたので 病気ではないかと心配
しましたが どうやら今朝目を開けた時から 昨日のようなことは
なくすっきりしていますから 大丈夫なのでは・・・・・
歳をとると いろんなところに不都合が起きるようです
今すぐなんとか治療せねばならぬと言うのではなくて 変なんです
あたり前なのかも この年まで肉体を駆使してきたのですから 
くたびれても くしゃくしゃになってもあたり前かも・・・
寒い 寒波襲来の予報に 一枚余分に身を固め お昼前に 教会の
婦人会の集まりへ・・・この時は 余分に着ているせいもあってか
寒いとは感じられず むしろ しまった余分に着て 暖かすぎると
思いましたが 帰路 買い物にちょっとより道して帰宅する時は
驚きました 数時間前までは 吹きもしていなかった風が 強く
吹き巡って思わず悲鳴をあげるほど 天候がかわっていました
明日からもっと寒く 強い寒気が襲来という予報通り 雲行きが
かわりつつありました
北西の方向は もう真っ暗な雲に覆われて南の方にも下がって
来はじめていました
駅に降り立った時 思わず身震いするほど 冷たい風が プラット
ホームを駆け抜けていてました
その時の空の様子です
時間は午後3時少し過ぎた時です
いよいよ明日は雪が舞うのでしょうか
風邪を引かないようにしないと・・・・・
暖かくして休まないと・・・・・
でも 雪景色 見たいなあ〜 寒いし冷たいけれど・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿