2017年1月11日水曜日

今年初レッスン 花 アレンジ


寒気が押し寄せて寒い日本列島 
北の地域では 雪が舞い かなりの積雪とのこと
しかしとても温かい日和
雪が舞っているなんて考えられないほど 穏やか

アレンジ レッスン 今年 初めて 初稽古
季節は一番寒い時 寒の真っ最中
でもその寒さを吹き飛ばすような 春の花の花材
いろも優しくて春の花が勢揃い
花器にさし込む心もなんとはなしに晴れやか
いつものことながら マンネリ化していますが もう ごちゃごちゃ
言っても仕方がないから もう言いますまい
毎度おなじ科白を吐き出しても 進歩がみられない
ならば もう徹底的に楽しもう それがいいのでは・・・・・
花を楽しくいけて 春の気分 明るい心になって・・・・・

花を各自 いけ終わって 皆さんの作品を観て いよいよお楽しみの
ティータイム
先ずは日本式に お正月らしく お抹茶とお饅頭で 新年を壽
次は洋風にケーキと紅茶 楽しいケーキが
ロールケーキのタワーデコレーション ミニのロールケーキが
デコレーションされて なんと楽しいのでしょう
ロール 幾つ積まれているのか お味は25種類もあり それぞれに
デザインが異なって まあ〜考えるものですね
ティーパティーなどで人が集まる時にはいいですね
切る手間が省けて それでいて楽しい どれ食べようかな〜と・・
こんなのキットで販売されているのですって リボンもついて
送られてきたら 自分で並べて フルーツを添えて・・・・
これよりもっと大きいのもあるようです 大きくなると言うことは
ロールケーキの数が増え 95箇のキットもあるそうです
花材の花は春の花 優しい色で気持ちも落ち着くいて 和やかに
そして話しに花が咲き それも見事に満開に
楽しいひと時でした
お花を通して交わりの時 気分転換にいいですね
この楽しい会がいつまでも続きますように いつまでも出席 出来る
ようにと願って・・・日々の生活を大切したいと思いました




0 件のコメント:

コメントを投稿