2017年1月4日水曜日

今年も侘び助が・・・・・


三が日も過ぎ 今日から世の中は始動
息子達も帰り静かになった我が家 気が抜けたようにぼんやりとして
大切な時を やり過ごしている
毎日が日曜日状態の家には 仕事の始まりも終わりも無く 唯ただ
日が過ぎゆくのみ
ぼんやりしてても 時の過ぎるのは一緒 明日から 活動開始します

侘び助がいつのまにか咲き始めています 
相棒の大切な樹 毎年今頃咲き始めて かなりの期間 長く楽しむ
ことが出来ます
なにも手入れをしないのに 律儀に今の季節になると 毎年忘れも
せず微笑んでくれます
2月になると寒肥を与えるだけなのに よく咲きます
可愛い花ですね 椿の系統でしょうが 椿のような派手さはなく
控え目で それでいて可憐で しっかりと存在を示して・・・・・
どことなく愛おしい花です
まさに愛すべき花なのでしょう
もう何年も同じ植木鉢ですから 窮屈で苦しいのではと思います
が それでも花を見せる いじらいし思いがします
これから厳寒に向かって 更なる厳しい冷たい風が吹くでしょう
その風に耐えて咲く花 ありがとう!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿