2017年1月9日月曜日

私の針仕事展・・・へ



日本列島 北国は 寒気が入り込んで寒さが厳しく雪模様
当地も冷え込むとの予報 だがなんと暖か 3月下旬の暖かさとか
神戸三宮 そごう百貨店で催されている毎年恒例のキルト展
「私の針仕事」展 を見に出かける 
寒いとの予報に 一枚余分に着込んで出かけたが 暑い の表現が
あたる程 ぬくぬくで ついに途中で一枚脱ぐ始末
三宮駅前の歩道橋の花壇 時雨れていた雨が上がって濡れた舗道に 
花壇に陽がさし 光りがあたると まるで雪融けの後のような温か
さを感じ ああ〜 春だ 春を思わせる そう話しながら 歩を
進めて キルト展の会場へ  
体感で感じたとおり 3月の気候でした
キルト展は人でいっぱい 去年も思いましたが 会場が狭すぎます
作品が きちんと見られません 人が立ちはだかって 全体を観る
ことが難しく 作品の部分 部分だけしか観られないのは 残念です
作家さん達は これぞと思いをこめて制作されたのでしょうから 
全体像も観てあげるべき もう少し広い場所にするか 展示方法を
考えるとか・・
会場内でトークショーがありましたが 作家さんがご自分の作品の
前で立ってお話し そして人だかり その方の作品は 人だかり 
頭 あたまで見えません 
残炎ながらその作家さんが どなたのかも・・・?のまま・・・・
お気の毒でした
大作なのですから 人出が多くても 全体が観たいですね
部分だけ見るのではなく なにをテーマにして 思いを 心の内を
表現しているか
細かい技術を見せるだけでなく 色彩も全体のバランスも 観たい
考慮してください と言いたいですね
大勢の方が 入場料を払っているのですから・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿