2017年1月14日土曜日

雪が少しだけ降りました



昨日 否 2〜3日前からの天気予報では すごい寒気が降りてきて
大雪に しかも太平洋側も降る 近畿もと この週末から週明けに
とのニュースに用心して外出  風は目茶苦茶  強く吹き付けるが
寒さは気持ち的に心構えが出来ているせいか 身がよじれるほどの
寒さ冷たさはなく 拍子抜けの感があったものの よかった雪が
降らなくて と胸をなで下ろして・・・陽ざしがあったから
温もりを感じたのかも
でもでも 驚き 夕飯を終え 後片づけも終え ひと休みして 
いる時 ふと庭を眺めると いつもの庭と違う 白い なに〜?
と窓に近寄ってみれば なんと雪が・・・・
初雪でしょうか
いつの間に降ったのか 気が付かなかった
そういえば 食事する少し前 急に冷えて寒いと感じ 暖房が
切れたのかと思うほど冷気を感じ でも 同じように暖房は
動いている
ああ〜冷えてきたのかな と思ったその時 雪が舞ったのかも
見つけた時は 雪は止んでいました
木々や草花たちがうっすらとお化粧した 薄化粧を・・・・
そんな雰囲気 明日はどうなるのでしょう
夜半に降るようですと明日の外出が困ります
日曜日 教会へ 礼拝に・・・・・
雪景色は 全てのものを美しく演出してくれるが 外出の時は
晴れてほしいですね
今宵は冷え込まないで欲しい 
雪が凍ると歩くのに大変ですから


0 件のコメント:

コメントを投稿