2017年1月19日木曜日

クリスマスローズの季節が・・・・



如何ですか この晴れ姿
愛おしいクリスマスローズ
私の恋人 
堂々と声高らかに 私 恋しているのよ と言える相手は
クリスマスローズ
いいでしょう 惚れ惚れとします

今日は幾分寒さも柔らぎ 気持ちの良い日和
庭に立ち クリスマスローズに挨拶して回りました
どの株も しっかりと蕾を かき抱いています
抱かれているのが苦しくなって 首を伸ばしている蕾もいて
これから日毎に 楽しみが増してゆきます
恋がひとつ ひとつ花開いて 成就していきます
いいね〜恋がみのる というのは 嬉しき事
沢山ある株の中でも 時には 或いはなかには 恋を失うことも
あって 失恋の憂き目に遭い 哀しけれど また次に巡る時にはと
失った恋のなかにもほのかな灯りがともって ・・・・
暖かくなる春まで 一喜一憂と言えば大げさなだけど
楽しめます

今年は 夏の工事で足場を組んだことによって かなりの株が
傷めつけられて 群生させていたのに 足場のその部分だけ
枯れて 歯抜けになっています
補修が必要です
バッサリと断ち切られた恋です
哀しいけれど 諦めています
いよいよクリスマスローズのシーズン開幕です

0 件のコメント:

コメントを投稿