2017年1月24日火曜日

野良猫の天国




我が家の近所と言うか 最寄り駅を降りたすぐ近くにあるマンション
野良猫さん達のたまり場
彼らにとって安心な場所らしく 無防備な姿を見せています
近寄っても逃げません むしろこの大きな態度を見せるこの猫は
近寄って さすれと請求してきます
まさに野良猫たちの天国
マンションの1階の店舗の方に 可愛いがられているせいもあるの
でしょう
家の中には入れては貰えないけれど 食事付きですから
マンションの住人のつもりかも 家賃はいらない上に 食事までも
家から駅まで真っ直ぐの一本道 その道のりで 野良猫の面倒を
見ているところが 3カ所あります
最も近くのマンション そこの管理人の方が3匹の野良猫を
そして駅に近いところで小料理屋さんで
もう そうなったら野良猫と言えないのかも・・・・
マンションの猫は 世話している方が名前までつけていますから
野良猫さんというのは失礼かも
猫も幸せ 天国ですよね
まあ〜野良であろうとも ちゃんとお世話くだされば
それはそれでいいのでは お世話している方もそのことで
慰められ 癒されているであろうから
持ちつ持たれつですよね

昨日 書きました 公開のボタンを押さなかったので
今日開けてみてびっくり おやおや忘れていると・・・・
いよいよ呆けてきましたのでしょうか
気をつけなくては・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿