2018年6月10日日曜日

小さなガーベラ


雨が 降るかと覚悟で出かける 
でもおかげて降られずにすみました
日曜日 礼拝へ 子どもの日・花の日合同礼拝
子どもと一緒に礼拝を 説教は子どもでも判る優しいお話し
そして子ども達の祝福式 礼拝が終わって子ども達は お花を
もらって 礼拝堂をみんなの拍手の中退場
よい礼拝でした 心温まる時で 健やかに なにごともなく
育って欲しいと願いつつ 見守りました

小さなちいさなガーベラです
背丈が低く でも花はけっこう普通ぐらいの大きさがあり
狭い鉢の中で 押し合って咲いてます
花は 三つ咲いてますが この下に二つも咲いているのです
顔をだしたくとも 出せない 出る隙間がありません
可愛そうに と思いますが どうしようもありません
花屋さんの店頭にありました 
いろんな鉢植えの間にポッンと一つだけありました
売れ残りかもしれませんが あまりにも可愛かったので
いただいて帰りました お代は230円でした
花壇の 或いは花台のアクセントになれば・・・・・と
花が終われば地植えしましょうか 狭いですから・・・
窮屈だと悲鳴をあげているのかも・・・
しばらくはこのまま楽しみます

0 件のコメント:

コメントを投稿