2018年6月25日月曜日

アガパンサスが・・・


梅雨は何処へ 沖縄地方は梅雨明けしたとか
でも当地は・・・どこかへ 雲隠れ
朝から陽ざしが強く 暑い日に・・・・・
これからはこんな日が連日 暑い日が 続くのでしょう
午後 ちょっとお出かけ 友人宅へ その帰り道
ある家の玄関脇の植え込みで 見事に色をみせて咲いている
アガパンサスに目を奪われました
午後の陽ざしを浴びて煌めくムラサキの花
ああ〜なんと美しい色か ムラサキの色が 濃紫と言うほどで
ないが 色調が 綺麗すぎて心が目映い 心に染みこんでいく
アガパンサス 憧れの花 
我が家は 咲きません もう何年も・・・枯れてはいません
葉はあります 元気です 何故でしょう
ストライキを実行しても 長すぎます
ちゃんと手入れいているつもりですけれど 
咲いて欲しい〜 何故咲かないの? いい加減で咲けよ〜
と怒鳴りたい
薄い紫の優し色合の花ですが 忘れてしまいそう
忘れないうちに咲いてよ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿