2018年6月5日火曜日

梅雨に煌めくアジサイ










梅雨が近くまでやって来ました いよいよです 
明日にも梅雨入りとか 夕方 暮れ始める頃から 雨が
落ちてきました 
明日は朝から雨模様の予報 
鬱陶しい梅雨だが ツバメが雨の中 低空飛行でさ〜ッと横切って
いく姿 しとしと雨が降りそそぐ雫に打たれながらも 頭をもたげて
輝くアジサイ 一段と美しさを増して・・・・・
いやな季節だけれど 季節の巡りで 美しく煌めいて見え しっとり
した情緒すら味わうことが出来る
決して過ごし安いとは言えない時 体調管理は気をつけたいです
梅雨に真っ先に結びつく花 アジサイ
我が家のアジサイです 今 咲き始めたものばかりです
すでに終えた花もありますが 今 現在 咲いているアジサイです
このほかに アジサイ系のアナベル 柏葉アジサイ 名前が不明の
アジサイ 等があります
賑やかでしょう 大好きな花ですからいつのまにか集まってきました
表通りに面した摩訶不思議なアジサイは 見事ですよ 
年末に剪定 それでもまだ剪定不足で 年が明けてからも切断
それにもかかわらず すごい成長です 蕾が一杯です

0 件のコメント:

コメントを投稿