2018年6月21日木曜日

大阪府北部地震 震度6弱


突然襲った揺れ 如何ですか 大阪府北部地震 震度6弱
日曜日 目が痛く ドライアイでお休みしました
疲れているんだ だから月曜日の朝はゆっくり眠ろうと決めて・・・
ぐっすり眠りました 一度も目を覚まさず 満足感がある中 目覚め
トイレへ行こうかと思った瞬間 突き上げるものを感じ 後は揺れに
まかせて 驚きました 布団の中にいたせいか 体ではあまり揺れを
感じず 揺れてるんだ 電灯の揺れを見ながらそう思ってました
だがなんと酷いこと 起きてみてはじめて判りました
物が散乱しています 片付けるのが大変 
月曜日も火曜日も 片付けに追われて ゆっくりパソコンを開ける
余裕はありませんでした
未だ手つかずの部屋が残っています 自分のアトリエも目茶目茶です
糸や材料が 飛び散って・・・・
ちょっといけば豊中や大阪 揺れが酷いのはあたり前です
怪我もなく無事だったことに感謝です
日曜日 ドライアイでと休みましたが その日 アップするのは
この猫でした
野良猫ですが 近所のマンションの管理人が世話しています
日曜日 暑い午後 猫も暑いのでしょう
伸びてます 2匹 並んで 思いっきり背筋を伸ばして 日陰で
ああ〜暑いのね 声をかけると わずかに目を開け こちらを
ちらりと見ただけ うるさいな〜と言う顔をして 昼寝の邪魔
しないでよと・・・・・
ちょっと写真 撮らせてお断りを入れてシャッターを切りました
猫たち 地震の時 どうしたんだろう 
きっと驚いて走り回ったのでは・・・・
以前 我が家で飼っていた猫は 私の足もと寝ていましたが
地震が揺すりはじめた時 びっくりしたのか 布団から飛び出し
ソファーの下へ入り込み 1日そこから出て来ませんでした
だからきっと 驚き 走り回ったのではと勝手に想像しています
嫌です 地面が揺れる 怖いです 足もとすくわれる感じ
余震が結構あるようですが小さいのでおさまってくれますように

0 件のコメント:

コメントを投稿