2018年6月24日日曜日

再び咲く花


今月の初め 天に向かって咲く花 で報告しました
その前に 黄色い百合が咲いたことも報告しました
どちらの百合も同じ球根で 色が違うと言うだけで 咲く時が
随分違っている 一緒に植えたのに 時 同じに咲かず 
天に向かうことなく 普通に遅れて遅れて咲きました
百合の季節は終わったと思ったころに 普通に咲きました
きっと地面の中で眠りこけていたのでしょう
目覚めて慌てて顔をだしたのでは・・・・
こちらは気づきませんでした
おやおや どうしたの お寝坊さん もう咲かないのかと
思っていましたよ よくぞ目覚めてくれました

ホタルブクロ 5月に咲いたことを 矢張り報告しました
白い花が終わりに近づくと花は さび色になり 見ためにも
綺麗と言えません
花殻摘むのは大変 もう花が終わったから根元からカットを
でも鋏が入れることが出来ず 終わった花は 自然 落花にと
そう思い放置していました
昨日あたりから ちらちら白い色が見え始め 今日見れば
なんと鈴なりに花が咲いてます
同じ木で 同じように咲くんですね
終わったと 根元から切って捨てる
しなくてよかった
二番手です 見事とに咲きました 拍手喝采です

今日は 暑い日でした 体がだるいです しんどいです
湿気の多い暑さが身にことえます

0 件のコメント:

コメントを投稿