2018年6月11日月曜日

小さな旅





久し振りに 新幹線に乗車 楽しみにしていた風景は 残念ながら
叶いませんでした
家を出る時から 列車が出発する時まで 太陽がキラキラ輝いて
いましたから 期待に胸ふくらませていましたのに 暫く走ると
だんだんとお天気が怪しくなり 太陽の光はかげをひそめ うっすら
靄がかかった状態になり 楽しみにしていた山 伊吹山は 影も形も
見る事ができず とても残念でした
想い出の山 想い出が 青春がぎゅ〜っと詰まった山 通る度に
思いだし 若き日を見詰める 懐かしい想いで 眺めながら
密かに心の中で 思いに耽る でも残念でした
戦国時代の歴史がいっぱいに詰まった風景 山の想い出だけではなく
その時代にさかのぼって 思いを馳せる田園風景
水が張られた田んぼ これから田植えを・・そして すでに田植えが
終わったと思われる緑のパッチワーク
味わいある風景 懐かしい思いをかき立ててくれる が 心和む風景
小さな旅で・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿