2018年6月23日土曜日

雨に濡れる庭




天気予報では雨 目覚めた時は 曇り空 
ああ〜鬱陶しい日だな でも 少し庭の手入れでもしなければ
と お昼前に励みはじめるが・・・・
お昼には 矢っ張り雨が落ちてきました
天気予報はあたりました
雨の雫で アナベル達は 可哀想なほど頭を下げています
雫をいっぱいに受けて重いのでしょう
なんとかしてあげたいと思えど 花の数が多すぎて 数だけ
支柱を立てられず どうしようかと思案するだけ
花は数え切れほど咲いています 
写真に全体像を写し撮ることが出来ず 重なり合い 影に
隠れています
雨に濡れた花もいいものです
しっとりとして つややかになり 窓から雨に打たれる
花を眺めて 見詰めて 過ごす時は 至福の時です
頭の中は いろんな事が巡りまわり 心には それなりの
思いが 走馬燈のように駆け巡り と言って空っぽの時も
あって・・・・・
癒やしの時です ひととき うつつを忘れる時でもあって
花も濃やかなみどりも 雨に洗われ美しい色をみせています

明日は日曜日 晴れることを祈りて 

0 件のコメント:

コメントを投稿